進学コース
系列の大阪商業大学や神戸芸工大学はもちろん、
他の大学から就職まで幅広い進路に対応したコースです。
総合的な学習の時間や進路学習を通して、自身の進路について考え、自ら目標を決めて学習するコースです。1 年生では全員が他のコースと同じ科目を学習し、 2年生より地理歴史や英語演習など文系進学に必要な学習の時間が増えていきま す。多くの選択科目から自分の進路目標に合った科目を選択することができる ので、放課後の時間はクラブ活動に専念することができます。もちろん、放課 後のセミナーにも参加することができます。

コースの特徴

数多くの選択群

3年生では、大学入試に必要な英語・国語の演習から教養を高めるための茶道やライフスポーツまで、幅広い選択群から自分の進路目標に沿った科目を選ぶことができます。進路目標達成に英語の学習が必要な場合は、授業時間内で最大9時間の英語学習ができます。

個々の進路目標に対応

選択科目を多く設定することで、系列の大阪商業大学や神戸芸工大学の系列校推薦入試はもちろん、AO入試から就職まで幅広い進路に対応します。もちろん入試の為の個別指導も行います

習熟度別の学習

1年生では、それぞれの習熟度に合わせて習熟度別クラスで学習します。「わからないところ」「できないところ」を確認テストでチェックしながら次のステップに進んでいきます。


クラブ活動も十分にできます。

月曜日から金曜日は6限授業、土曜日は4限授業と十分な学習時間を確保しつつ、ゆとりあるカリキュラムで放課後のクラブ活動と勉学の両立を図ることができます。

課外活動

クラブ活動はもちろん、希望すれば『大学受験セミナー』や『英語検定取得セミナー』などの放課後や長期暇中の学習活動にも参加できます。更に、難関大学への進学も目指すことができます。


カリキュラム

カリキュラム