特別編成コース(文系/理系)
難関大学合格に向け、適切な学習指導を実施。
 入学後すぐに編成するコースです。入学説明会で入学者全員に希望調査を行い、難関大学進学希望者や学習意欲の高い生徒で編成します。希望すれば特別編成コースに入ることができますが、他のコースに比べ、学習の内容や考査の難易度が高くなります。また、コースの特徴である大学受験セミナーや英語検定取得セミナーを必ず受講し、基礎学力だけでなく実践力も身に着けます。受験学習のみに特化するのではなく、教養科目も学習しますが、定期的に模擬試験を受験し学力の定着を確認しながら、次のステップに進んでいきます。

コースの特徴

2年次より文理選択

基礎学力の定着を目的に、1年生は全員が同じ科目を学習します。2年生よりそれぞれの進路に向け文系・理系の選択を行います。

放課後の予備校授業 『大学受験セミナー』

英語・国語の受験学習は、受験勉強の専門家である有名予備校講師による徹底した指導で、基礎・養成・実戦の3stepに分かれ、実力アップと"合格"への道を固めていきます。

英語検定取得セミナー

進学に重要な英語力の強化やグローバル化対策として外部講師による英語検定(3級、準2級、2級)取得に取り組んでいます。準2級、2級を取得すれば大学進学にも十分に対応できます。

勉強クラブ

学習習慣の定着を図るため、自習室を開放し、普段の授業で分かりにくいところをフォローアップする自主的な学習活動です。

夏期進学補習

夏期休暇中は、大学受験セミナーと理系(数学・理科)補習を集中的に行うとともに、模擬試験も実施し受験科目への理解を深めています。

学習合宿

学力を確実に定着させるために、全学年(希望者)を対象に3泊4日の学習合宿を実施。1000分間の学びを通して自学自習の力を定着させ、自信を深めます。

カリキュラム

カリキュラム